[Vocaloid] 初音ミク ロミオとシンデレラ2009-07-09 22:53

最近のお気に入り曲。
4月公開なのに、知ったのはつい先日。




[ 戯言 ] 楔2007-09-06 00:31

■終電後の誰もいない道に
二人の悲しげな一つの影
もう二度ともう二度と会わないと
心に誓い合った夏の夜

ただ傍にいるだけで笑い合えた
そんな日が続いてくと信じていた
あなたを嫌いになるくらいなら
このまま二人で夜になりたい

最後の口づけ 触れるだけで痛いよ
愛しい気持ちが溢れて 貴方を壊す前に

抱きしめて貴方の腕で あと1秒だけでもこうしていたい
もう喧嘩する事も もうやきもち焼く事も もう顔を見る事さえ出来なくなるの

不思議だね どうして人はすぐに守れない約束をするのだろう
人の心を繋ぎ止めるものなど どこにもないと知っているのに

最後の言葉が 優しすぎて痛いよ
二人はお互いのこと分かりすぎてしまった

抱き寄せて私の胸に 子供のような貴方の髪を撫でたい
もう横で笑う事も もう横で眠る事も もう名前を呼ぶ事さえ出来なくなるの

心を繋ぎ止められるものは約束じゃない
約束は自分への気休めなのだろうか…

抱きしめて貴方の腕で あと1秒だけでもこうしていたい
もう喧嘩する事も もうやきもち焼く事も もう顔を見る事さえ出来ないのなら
もう会いたくなっても もう息が出来なくても
 
貴方を呼ばないと約束するから

written by 奥 華子


[ uo ] nostalgic2006-05-23 18:42

■最近、某ネトゲーで知り合った友人が uo をはじめました。某ネトゲーでは一番の仲良しなので、uo をはじめてくれてとても嬉しいデス。さすがに5年もやっていると、新鮮味もなく、たまに発売される拡張パックに一時的に身を投じても、すぐに倦怠期がやってくるような状態が続いていて。そんな状態の中、楽しそうにプレイする友人の姿は、在りし日の自分を見ているようです。楽しそうな彼女にあの頃の自分を重ねて、とても懐かしくなります。
■ブリタニアについて何も知らなくて。この世界を知ることがとても楽しくて、新鮮で。この世界にいることこそが何よりも幸せで。そんな風に思えることは、もぅないのかな・・・。あの頃は間違いなく現実よりもブリタニアで生きていたように思います。ゲンジツトウヒジャナイヨw

■もしももう一度あなたに会えるなら たった一言伝えたい 
ありがとう ありがとう 
時には傷つけ合っても あなたを感じていたい 
思い出はせめてものなぐさめ いつまでもあなたはここにいる 
Song by KOKIA 『ありがとう』