ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破2009-06-28 21:45

序に続いて、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきました。
もちろん初日w

上映劇場もシネコンが多いので、初日の座席予約解禁日に良い席を確保しようと、PC前で準備していたのだけど、午前0時アクセスしたら予約Webおちてましたww
鯖落ちるほどってヱヴァすごすぎる。。。
翌朝の復旧を待って予約したけれど、端のほうしか空いてなかった。

当日はグッズ買う人でロビーは人の海。
人ごみがニガテなので、あまりの人の多さに頭痛を起こす始末。
上映早々、頭痛薬飲みました・・・(´・ω・`)

肝心の映画ですが、いろんな意味で「破」です。
正直、新キャラ「マリ」は要らない子だと思っていたのですが、
意外にマリの性格好きです。
ただ何の為に新キャラ出したのかは未だによくわからない・・・。




ここからネタバレいきます!



EVA動きすぎ。走ってるシーンめちゃめちゃかっこいい!
シンクロなかったけど3機の奇跡サイコー。
旧作よりシンジが人間的に成長してる。
レイが人間に近くなっている。手を傷だらけにして手料理とか惚れてまうやろー・・・

トウジの妹の退院シーンは泣けた。トウジ死亡フラグ回避なんだ・・と
安心させておいて、代わりにアスカ3号機搭乗って!
アスカ死亡かと思ったじゃないかー。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そ し て。
いろいんな意味で鼻血噴くかと思った。

「愛に性別は関係ない」→「アッー!」な展開。
そういえばアスカがあんまり加持さんに興味なさげだったなぁ・・・。
加持シン・・・あると思います!


いやいやいやいやいや。
って思っていたら、大好きなカヲルくんのほうがすごかった。


「はじめまして お義父さん」
あれはゲンドウに挨拶ですよね?


「今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ、シンジくん」
公開プロポーズですよね?


最初から観てたけど、ラストのカヲルくんのプロポーズで、ストーリー全部ふっとんだ。
カヲルくんは、ホントにどんだけシンジが好きなのよ・・・。
そんなカヲルくんがやっぱり大好きだ!

というかスタッフさま。今度こそカヲルくん死亡フラグ回避にしてください。。。



海が赤いので、今回の新作シリーズは旧作後からの再構築の世界ってことなのかなぁ・・・?
アスカが惣流から式波になったのは、再構築の世界だから???
よくわかんないや・・・。
もう一回じっくり「破」を観たいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pekoe.asablo.jp/blog/2009/06/28/4397329/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。